どの会社が安全なのか?不安な方はご確認下さい。

ソーシャルレンディングの会社選びで意外に重要になるのが会社の評判です。特にソーシャルレンディングの様にお金が絡むものはネット上で様々な評判が飛び交うものなのです。

しかしネット上で飛び交う情報とは信憑性のあるものから信憑性の無いものまで様々ですので必ずしも評判=会社の信頼性とは言えないのも現状です。

では私たちはどの様にして会社の評判を知れば良いのでしょうか?実はソーシャルレンディングの会社の評判とはあることで簡単に見抜くことが可能なのです。

ソーシャルレンディング会社の評判は2chで解る

ソーシャルレンディングの仲介業者といえば「クラウドクレジット」、「maneo」、「オーナーズブック」、「ラッキーバンク」、「SBIソーシャルレンディング」、「クラウドバンク」等がありますが、まずは会社名+2chで検索してください。

検索してみると2chで大盛り上がりで評判の高い会社が出てくるはずです。先に結論を述べますが2chで評判のよいソーシャルレンディングの会社は確実に業者が荒らしています。

実はソーシャルレンディングの会社の評判を計る物差しは2chの静けさなのです。続きはソーシャルレンディングとは?で説明していますのでそちらをご覧ください。